ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
中学生の成長。
昨日のジュニアオリンピックを見ていて つくづく思いました。
子供達は、中学生になると、随分 成長するんだなぁ・・・・

うちの長男が小学生の頃は チビでスマッシュを打っても全然沈まず・・・・
アタフタ コートを走り回り、コートが広く感じたものでした。
でも、知人からは、「心配しなくていいよ。中学生になったら、身長も伸びるし、大丈夫
と言われ続けました。
実際の息子は、中学生になっても、刻むようにしか身長は伸びず・・・
でも、筋力は、かなりつきましたね。
だから、スピードとパワーがUP
その頃から、私も息子に勝てなくなりました

小学生の時は、ちょっと器用な子が勝てるのかなぁ・・・
(もちろん、練習有っての勝利ですが)
でも、ちょっと練習を怠ると、中学生になって あっさり負けるような事になるかも・・・

今回の試合で、そんなケースをいくつも見ました。
小学生の間に、上位にいなかった選手がメキメキ力をつけていました。
練習の積み重ねが大事です。コツコツ頑張りましょう

PS:ランキングが2位になってました
こうして、遊びに来てくださる皆さんのお陰ですね。
本当にありがとうございます。
これからも、毎日コツコツと更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ひーママさん。
はじめまして。
訪問 ありがとうございます。
去年も、九州大会出場・・
会場でお見かけしてたかもしれませんねe-257
親として、子供の成長(身長)を楽しみにしているのですが・・・・
なかなか思い通りにはいかないもので・・・e-263
今年も、九州大会・団体メンバー目指して、お互い頑張りましょうe-343
また、気軽に遊びに来てくださいねe-257
2008/06/11(水) 09:43:08 | URL | turuyabad #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 23:29:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/96-01c9bf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
