ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人とゲーム
ジュニア練習で、時々大人に相手をしてもらって、ゲームをする事があります。
中学生は、大人の練習に参加する事も有り。

でも、どうなんでしょう?

あるジュニアクラブの監督さんは、
「小学生が、大人とゲーム練習しても意味がない
大人・・・・特にママさん。
ゲームスタイルが違うから・・・と言う理由です。
小学生でも、レベルは様々だから、必ずしも悪いとは思いませんが、
やはり中学生や、高校生(学生)などに相手してもらった方が練習になるとは思います。

大人は子供に負けまいと、変なフェイントを使ったり、力で押し切ったり・・・
そんなゲームを見ると、ちょっとなぁ・・・・って思う事もあります。

うちのクラブの中学生は、筋力的にも随分、力をつけてきたようですが、ゲーム慣れしてないそのために、大人の練習に参加して、どんどん相手をしてもらっています。まだまだ力不足で、なかなか大人に勝てませんが、いつか追いつき 追い越す時がくればいいなぁと、楽しみにしています。

学生の時に結果を出す事だけがすべてではありません。
花を咲かせる時は、それぞれ違います。
生涯スポーツとして、バドミントンを楽しんで欲しいと思っています


↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ



スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
jupiterさんへ
いつもありがとうございます。
毎日更新 継続中ですが・・・
こうして、みなさんが遊びに来てくれるから、頑張れてますe-68

確かに、子供達のやる気があってこその経験だと思います。色んな経験から、沢山の物を吸収して欲しいと思います。

また来て下さいねe-343
2008/05/30(金) 22:34:12 | URL | turuyabad #-[ 編集]
こんにちは
久々のカキコで、スミマセンv-435
いつも1回は見ているのですが、毎回カキコするのもと思い…
大人から得る物は無く、無駄ッテ事は無いと思いますヨネ!
子供にやる気があれば、何事も経験ですヨ!
以前にトイレのスリッパの件、こちらでも子供達に話しましたヨ。
来た時よりキレイに!次の人の事を考えて!まずは自分達からです。
色々な部分で良いお話を聞けて楽しみです。
また遊びに来ますネ。
2008/05/30(金) 10:07:00 | URL | jupiter #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/86-f2d5cce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。