ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
元気にいこう。。。。。
 
 昨日から、バレーボール オリンピック最終予選が始まりましたね。
 いつも思います。選手たちのパワーは凄い
 コートを走り回り、選手同士の大きな掛け声
 そして会場の応援席からも大きな声援
 団体競技だからこそ・・・なのかもしれません。

 ジュニアクラブを立ち上げた時から、子供達には『元気にいこう』と呼びかけてきました。
 とにかく声を出す事
 日頃の練習で出来て無い事は、試合でできる訳がありません。
 まずは、声を出す習慣から・・・
 と思い、挨拶から取り組みました。
 体育館で会う人へ。。送迎で来られた保護者の方へ。。。
 できなかった時には、罰として腕立て伏せ・・・
 言われなければ気づかない・・・
 何度も言われなければできない・・・・
 たった声を出す事が こんなにも難しいとは・・・・・

 以前に比べれば、試合の時にも子供達の声が聞こえるようになりました。
 でも まだまだ 

 元気にいこうよ
 

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
どうもありがとうございます。
早速、リンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。v-410
2008/05/22(木) 01:10:39 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
羽毛球だいすき。さんへ
お返事 遅くなりました。
リンクの件・・・ヨロシクお願いします。
(相互リンクでお願いします。)
2008/05/21(水) 23:02:55 | URL | turuyabad #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) 08:41:50 | | #[ 編集]
頑張ります
jupiterさん いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
代表予選 頑張ってくださいねe-271

羽毛球だいすき。さん
はじめましてe-343
これからもヨロシクですe-68

私自身も、元気にいきますよ~e-420
2008/05/19(月) 19:59:18 | URL | turuyabad #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちはv-411
いつもご支援戴き、ありがとうございますっv-436
元気良く・声の出ている人は監督・コーチからすると思わず目が行きますよネv-410
だから色々アドバイスなど送ります→強くなりますネ~。
先日、合宿で他のチーム監督が言っていたんですが、
声は、集中していれば自分から勝手に出てくるモノ。
声が出なくなったら終わりッテ…
非常に心を打たれました。
だから、その子は強くなるんだと…
こちらでは、入部の際に壇上から自己紹介してますv-341
在籍の初めても両方です。
恥ずかしく無い!声を出せない方がカッコ悪くなるような元気なクラブにして行きたいですネ!
お互い頑張りましょう~ネ。
これからもヨロシクです。
それと監督ご自身も頑張って下さいネ。
私も来月、代表予選(県大会の)に出ます。
頑張らないと…v-356
2008/05/19(月) 09:31:20 | URL | jupiter #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
声が出るようになると、自分でも気分が良いし、周りも見ていてすがすがしいですよね。
「元気にいこう」、良いですね。
v-410
2008/05/19(月) 01:13:32 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/75-1dc1af54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
