ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュニアバドミントン交流会
大分も、朝から寒~い1日でした。山や田んぼは雪化粧のところも。

画像 366.jpg

そんななか、今日は中学生を中心としたジュニアバドミントン交流会が

行なわれました。JBC鶴谷の子供達も8名が参加。

県南地区などから6チームのジュニアクラブの参加でした。

子供達の動きは・・・・?最近になくみんないい動き

多少は下半身強化の成果がでてきたかなぁ???

しかし、やっぱり試合では勝てない!!何故かなぁ????

原因は ①攻める事ができない(守りばかりで攻撃ができない)

     ②返球が真ん中に集まる
           頑張って返球しても相手の正面ばかりに返している

     ③攻撃ができても、甘い(厳しい所へ打てない)

     ④競り合った時に、気持ちの弱さが出てしまう(弱気になる)

自分の何が、何処が悪いのかは十分に分かっていると思います。

その弱点を克服するためには、自分は何をしなくてはいけないかを

よく考えてみてください。監督コーチも考えます!

そして、日々の練習も各自テーマをもって頑張ってほしいです。

そうすれば必ずステップアップできますよ。頑張ろうね!!

他クラブの監督さんと、練習方法などについて話す機会がありました。

これは大変参考になりました。わがクラブにも早速取り入れようと思う

練習方法もありました。でも、全体的には、段取りの悪い

(ごめんなさい)練習会でした。

画像 364.jpg



スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19(火) 09:16:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/64-0ce52426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。