ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
連日の基礎トレーニング
仕事が早く終わったので、今日は久しぶりにジュニアクラブ

バドミントンの練習に行って来ました。

今日は、18時から20時までの2時間練習。

前半は、ランニングやダッシュ・シャトル置きなど、基礎体力と下半身

強化のメニュー。(ここで数人の子供達がバテバテ状態

後半は、オールロング・オールショート・フリーのノックやスマッシュプッシュなど。

そして練習の締めくくりは・・・・・・全員でスクワット。

ほとんどの子供達が、翌日はまたまた筋肉痛だったようです。

初めのうちはトレーニングを嫌がっていた子供達も、次第にその重要性が

解ってきたようで、今では全員が文句も言わず頑張ってます

私達指導者も、今はキツイトレーニングばかりですが、春からの試合で必ず

結果が出ると信じてます!

コーチの私も子供達と一緒に多少トレーニングをしたのですが・・・・・・・・

足腰が痛くて  死にそうです(笑) 何とも情け無い!!!!!


ジュニアクラブの下半身強化練習にはお薦めです!
              ↓ ↓
  トレーニング用ハードル
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/62-413c8745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
