ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
自主練習の大切さを解って欲しいです!!
ようやく朝晩少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

それでも、まだ日中は相変わらず30度を越えているようです

我がジュニアクラブも、九州大会予選が終わり11月の県大会に向けての

練習が始まっています。  でも・・・・・・・この時期は色々な大会やら何やらで

思うように体育館が利用できず、ジュニアの練習も数えるほどしか出来ません!

徹底して基礎練習をやりながら精神面も鍛えようと思ったのですが・・・code="h786" />

練習が出来ない分、子供達には「家で自主練習をやるように」と伝えてはいるのですが

実際どこまでやっているのやら・・・・・。

とにかく毎日少しでいいので「素振り」や「縄跳び」「ランニング」「腹筋・背筋」

など何か1つでもやるようにと話しているんですが・・・・・・。

自主トレは、本人のやる気が無ければ難しいし続かないですからね

「自主トレを、やるのとやらないのとでは大違いだよ」と、その重要性は子供達にも

話はしてますが・・・・・・。頑張って欲しいですね!!

秋の県大会では、全員が1回戦突破といきたいんだけどなぁ!!

画像 021.jpg

バドミントン用品の事なら

ウイングスポーツ

ラケットプラザ





コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます!
コメント入れていただきありがとうございます。さほど参考になるような記事は無いかもしれませんが・・・・・・・。これからもよろしくお願いします!!
2007/09/30(日) 13:04:10 | URL | turuyabad #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、足跡からこちらへ来させて頂きました、ニコ☆ロコと申します。
私も大学でバドミントンをやっていて、こちらのブログに興味を持ったのでリンクを貼らせていただきました。
コーチ頑張ってください!!!
これからじっくり読ませていただいて日々の練習の参考にしたいと思っています。
2007/09/30(日) 11:15:35 | URL | niko #oABKugto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/42-1b56e0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
