ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
世界柔道から学ぶ事
ブラジルで開催されている「世界柔道」。

今回の大会は、日本選手の苦戦が目立っていますね!

その度に、「精神的な弱さ・もろさ」が指摘されているようですが、

先の「世界陸上」の時と言い、最近の日本選手には常に「精神的・・」

と言う言葉が付きまとっているようです

何故かなぁ?と思います。

よく言われる「ハングリー精神」が欠如しているのか、メンタル

トレーニングが不足しているのか・・・・う~ん!!

そんな中、48キロ級の谷亮子選手が見事金メダル獲得!

本当に凄いですね!出産・休養とブランクがあったにもかかわらず

技術的な力は勿論、彼女の精神的な強さ・闘争心・気力の充実さは

いったい何処から生まれているのでしょう?

やはり、様々な「練習」、人の何倍もの「練習」からきているんで

しょうね!彼女こそ真のアスリートですね!!

我がジュニアクラブの子供達にも、谷選手の試合を観て

何かを学んでくれればなぁと思っています!!


我がジュニアクラブの監督、県民体育大会頑張りましたよ!

と言っても団体戦なのでチームは準々決勝で敗退したのですが、

監督自身は全勝でした。さすが監督。お疲れでした



  バドミントン用品の事なら

    ↓ ↓ ↓
  
    ウイングスポーツ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/37-1b6b564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
