ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
練習試合・・随分動きもよくなってきました
今日は、午前中からバドミントンの練習試合でした。

地元3校の中学生クラブの練習試合に、我がジュニアクラブ
の子供達も参加させてもらいました。

今日は、みんな結構動きも良くいい試合をしてました!
でも、接戦になると・・・やっぱり気持ちが弱いのかなぁ?
ここって言う時にミスが出ちゃうんですよね。まだまだかな!
それでもフットワークは随分良くなりました。
結構一歩が大きく出せるようになったみたいで!
いつも助言・ご指導を頂いてるS県のjupiさんのおかげです。
ありがとうございます。

それにしても・・・みんなラケットが・・・!
高価なラケットでなくていいけど、ちょっとくたびれてるよ!
そろそろ買い替え時では?

ラケットプラザ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。僕は小さいころから剣道をやっていて、子供に教えていたことがあります。仕事をしながらの指導は並大抵ではできないんですよね。心から敬服いたします。ちなみに僕の子供は空手をやっていまして(剣道はやってくれなかった(泣))がんばっています。子供が勝ちだすと気持ちいいですよね。どうぞがんばってください。応援します。
2007/09/03(月) 15:38:50 | URL | ラッキー #-[ 編集]
こんにちはv-290
練習試合お疲れ様でしたv-218
&お役に立てたようでなによりです。
一歩を大きく使うのは簡単そうで難しいですe-277
でも3歩4歩が2歩になれば早く動けているのと同じですからネ。
もう1つ右利きの人は最後右足で止まりますヨネ。
最後の一歩を出す時は左足になります…
その左足で前へ蹴る様にすれば最後の一歩が大きくなります。
くれぐれも上へ飛ばない様にv-356
私もツクヅク思いますが、フットワークは奥が深い!
このシャトルを使わないつまらない練習が好きになればシメタもんです。
あとはしっかりとシャトルをラケットのスィートスポットに当てる事ですネ。
これも最初はまた大変ですけど…。
また情報交換お願いしますネv-290
2007/09/01(土) 17:07:47 | URL | jupiter #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/30-8bc165ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
