ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
練習試合
今日は、隣の市のジュニアクラブとの練習試合を行ないました。

我がジュニアからは小中学生8名、相手のUジュニアからは

小学生20名の参加で、ダブルスとシングルスの試合をやりました。

試合結果は・・・良く健闘して5分5分かな!

初めての練習試合と言う事で、子供達も最初はかなり緊張していた

様ですが、いつもと違う相手と試合が出来たと言う事で、本当に

良い勉強になったみたいです。実力が似通った選手同士での試合を

組んだので、各自の弱点を知ることが出来た、実り多い練習試合

になりました。来月初旬には、「全国小学生バドミントン

大会」の県予選が行われるので、あとわずかの期間ですが

弱点補強の練習で、さらにステップアップして欲しいです!

*ラケットが折れたので、また出費が増えた

<バドミントン用品のことなら>
「楽天」バドミントン用品ショッピング


いろんなスポーツの格好をしたキティちゃんストラップ

">


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すいません…。ブログはまだ開設していないもので(泣)
勉強して近々開設したいと思います。
2007/08/19(日) 22:12:10 | URL | #-[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします!
ご訪問ありがとうございます。軽い気持ちでジュニアクラブを始めましたが、指導の難しさに四苦八苦の毎日です。お互いに頑張っていきましょうね!そちらのブログのURLが分からず訪問できません。もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?
2007/08/19(日) 10:14:08 | URL | turuyabad #-[ 編集]
こんばんわ^^googleから辿り着きました。
私自身もこの4月からジュニアのバドミントンクラブを開始し新米監督なりに頑張っています。
同じ境遇として親近感が持てました。
ちょくちょくお邪魔しますねー。
2007/08/18(土) 23:07:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/24-b7aefb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
極端に安い商品だと耐久性が心配でしたが、このくらいの値段のものだと、フレームも頑丈で、ストリングもしっかりしていて、十分競技にも耐えうる作りでした。競技用バドミントンラケットの入門用として使用するといいのではないかと思います。・バドミントン入門:第7回・
2007/08/12(日) 13:04:20 | バドミントンのレビュー
