ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
中体連バドミントン県大会(2)
昨日から始まった中体連バドミントン県大会。

今日は、シングルスとダブルスの2回戦以降の試合がありました。

昨日の1回戦をファイナルで勝利した我がジュニアクラブ

ダブルスペア。

今日の2回戦の相手は第4シードのペア。う~ん、厳しい

善戦空しく、16-21・14-21で完敗!まあ仕方ないです。

それでも、2人ともシャトルに喰らいついて頑張りました。

正直、もう少し接戦になるかな?とは思ったんですが、

やっぱり精神的な弱さが出てしまいました。2セット目は、

ほとんどが自分達のミスからの失点でした。

それと、2人とも動きが鈍い!身体が重い!

2人の弱点がまたまたはっきりと出た試合でした。

明日からは、メンタル面と下半身強化(フットワーク)を重点的に

鍛えようかな!そして、来年は3回戦進出を目指します!




コメント
この記事へのコメント
jupiterさんへ
あきらめない気持ち・自信を持つ事、本当に大切にして欲しいですね。日々の練習の中で常に「あきらめない」「自信を持つ」気持ちを意識して指導してみます!
県大会でのご活躍お祈りしています。
2007/07/29(日) 09:41:55 | URL | turuyabad #-[ 編集]
お疲れ様です
ジュニア相手にコーチするのはさぞかし大変でしょうね。
ましてや連日の猛暑ですし・・・
疲れたときは「美味い酒にいい女」にでも寄ってください。
ビールは出しませんが、美人の画像ならだしますので^^
2007/07/28(土) 21:23:49 | URL | dorunkon #hdScUxTA[ 編集]
残念でしたね~v-406
メンタル面を鍛えるのは難しいですが、
自信を持つ(相手に負けない気持ち)
あきらめない事を続けて欲しいですネ。
私達の所もマダマダですが、
いつも言い聞かせている事です。
名前負けしない様に!
試合は名前で決まらない!
相手がオドロク位大きな声で
一生懸命プレーして下さいe-271
こちらは来週から県大会です。
3年生は公式戦最後の大会なので、
これで終わらない様に近畿・全国までの気持ちで頑張って欲しいです。
2007/07/28(土) 09:15:07 | URL | jupiter&育成 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/20-300b07d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
近くのお店ではなかなか置いてないので…多少お安く買えたのでよかったです。・バドミントンのフォアとバック・ シャトルケースでバドミントン・鳥インフルの影響、バドミントンにも!シャトル値上がり・定年後熱くシャトル追う 城陽 バドミントンクラブ 初心者急増・シ
2007/08/11(土) 05:32:08 | バドミントンの極意
日本製。日本バドミントン協会検定合格球。主に試合で使われる水鳥球に比べ、優れた耐久性を持ち、非常に経済的です。シャトルは温度が高いほどよく飛びます。ルール上、重さと羽の角度で飛びを調節しています。ご使用になる温度をお選びください。・バドミントンシャトル値
2007/08/19(日) 13:40:30 | バドミントンの極意
