ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
試合明けの練習。子供達との約束!
通常のジュニアクラブの練習日の水曜日が体育館が取れず、

試合明けの月曜日に急きょ練習を入れたけど、やっぱり思っていた

通り、子供達の動きがいまいち鈍い

まあ、昨日の疲れもあって仕方ないけど。

練習前に、日曜日の試合の感想を子供達一人ひとりに尋ねました。

全員が感じた事は「やっぱりまだ動けない」と言うこと。

確かにその通りだね!

と言う事で、フットワークを中心に指導。

通常より少し軽めのメニューでしたが、結構きつそうでした!

焦らず元気に頑張ろう!!!

今日は、子供達と約束事をしました。それは・・・・・・・

「練習日以外に、いろんな事はしなくていい。その代わり、何か

一つでいいから努力をしてみよう。自分で何をするか決めたら

毎日必ず実行しよう。素振りでもランニングでも縄跳びでもいいから

自分で決めて絶対に毎日実行しよう」です。

簡単そうで大変な努力が必要です。

さあ、子供達がどこまで自分でやれるか・・・楽しみです

コメント
この記事へのコメント
バドミントンノート!
なるほど、バドミントンノートですか!いいですねぇ。さすがです。うちのクラブにも取り入れてみようかな!さっそく監督と相談してみます。自己のトレーニング状況などもノートに書いていくのも一つの方法ですね。ありがとうございます!
2007/07/10(火) 21:08:28 | URL | turuyabad #-[ 編集]
何か1つを継続させる…。
いい事ですネv-410
私達の所はバドミントンノートを作り、
練習についてや試合の事、わからない事を書いて月1回提出する事をしてます。
内容はバドミントンだけでなくてもOKにしてます。
継続は力なりe-281
どんな事でも続ける事は難しいですが、
手軽な事からできればいいですネ。
小学生には必ず宿題をしてから来る様にしてますネe-280
中学生はテストの結果をノートに書く事もしてます。
良い悪いでなく、記入する事で少しでも良くなればと思ってますe-278
ノートは普段、会話出来ない事や気持ちも伝えやすく、これはクリア出来たと達成感もあるので非常に役立ってますヨv-414
1年間の目標を掲げて、達成できる様になって欲しいですネv-398
2007/07/10(火) 18:37:14 | URL | jupiter&育成 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/13-0eb2b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
