ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
市内バドミントン大会
日曜日は、市内のバドミントン大会でした。

社会人からジュニアまでの試合で、我がジュニアクラブからは

小学生3ペアと中学生1ペアが出場。

市の大会といっても田舎のため、出場選手はジュニアで12ペア

中学生は一般の部のCクラスで9ペアが出場してました。

   結果は・・・・・・・

 小学生ペアが優勝と3位、

  
   中学生が準優勝


結果には満足ですが、まだまだこの周辺のバドミントンレベルは

低いので余り喜べません。

それでも、子供達はよく頑張りました。

指導者として一番嬉しかったのは、勝てた事よりも全員が元気に

声を出して試合をしていた事です。

今まで黙ってプレーしてた子供達が、元気に声を出してプレーした

事が本当に嬉しかったです。「元気をだして、声を出して!」

の指導が、少しずつ子供達に伝わってきたのかな!
20070709152030.jpg

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
新米コーチさんと子供さんの笑顔が目に浮かびます。本当に良かったですね。
2007/07/09(月) 23:29:16 | URL | DEL PIERO #-[ 編集]
コメントありがとうございましたv-411
jupiterです。
大変立派な成績、おめでとうございますv-308
ジュニアの指導って本っ当大変ですネ。
私達は所はJrのコーチは3人、中学生のコーチも3人でやってます。
Jrと中学生のコーチは2人が兼任で合計4人でしてます。
私以外の2人は元全日本選手なんで、非常に子供達も自分自身にも勉強になります。
バドミントンだけでなく、生活態度や礼儀などはどこへ行っても恥ずかしく無い様(子供達)に徹底してますが本当に難しいです。
元気良く・楽しくかつ厳しくは、コーチの舵取り次第ですネ。
こちらも参考にしたいので、リンク貼らせて下さいe-453
これからもよろしくです。
2007/07/09(月) 17:42:09 | URL | jupiter&育成 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/12-6e23e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
