ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
久々の更新です。
かなり久々の更新です。
仕事や家庭の事情で、ゆっくりブログ管理する暇もなく、訪問して下さった方には、寂しい?思いをさせてしまったのでは・・・・
あれこれしてる間に、夏も終わろうとしていますね。
この夏の間に、中体連県大会・全国ABC大会・九州大会予選会(大分県)が行なわれました。

中体連県大会は、3年生がダブルスでの出場
市予選1位での出場だったので、多いに期待していました。
が・・・大会少し前から、S来の体力が落ちているようで、日頃の練習から心配していましたが、大会当日もチカラを出し切れず不調のまま終わってしまいました
最後の大会だっただけに残念ですが、これで終わった訳ではありません。
どこで花を咲かせるか?どんな花を咲かせるか?は、みんなそれぞれだから、これから新たな目標を持って頑張って欲しいと思います

全国ABC大会へは、6年生の Y平君が出場
結果は・・・予選トーナメント 2敗
下位トーナメント 1回戦負けと言う、寂しい結果でした。
去年の全国小学生大会の時は、病み上がりと言うコンディションのため、
チカラを出し切っての試合ができませんでしたが、今回は、本当の実力での戦いになるので、どこまで戦えるか?多少の期待を持ちながらの観戦でした。
予選でも、張り合う試合をしてるのに、ここ1本が取れない
精神的にまだまだチカラ不足です。

そして、先週末に行なわれた九州大会予選会(大分県大会)へは、
6年生 男子1名・女子4名  4年生 男子1名の計6名が参加しました。
大会結果は・・・6年生 Y平君 シングルス優勝
4年生 K平君 シングルスベスト8 でした。
試合後の選考会により、
九州大会へは、6年生 Y平君  4年生 K平君が、それぞれシングルスでの出場となりました。
おめでとう。九州大会でも是非頑張ってね。
女子は、残念ながら結果を残せなかったけど、みんなそれぞれにチカラを出し切っての戦いだったと思いますそして、それぞれに、また新たな課題が見つかったと思います。
次の大会に向け、しっかり練習に取組んで欲しいと思います。
日頃の練習をきっちりしていれば、絶対に結果は出ます。

来月は、国体の関係で、練習時間がフルには取れませんが、それだけに個人の心がけが必要です。陰なる努力を忘れないように最後の最後まで、自分なりの目標を胸に 頑張ろう

↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ


スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
久々の更新ながら、ご訪問いただきありがとうございます。
これからも少しづつ 更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
本当にそうですね。
練習は体育館だけではないですよね。
陰なる努力が大事です。
誰のためでもなく、自分のために、目標に向かって頑張って欲しいと思います。
2008/08/30(土) 21:53:41 | URL | turuyabad #-[ 編集]
ご無沙汰ですv-435
本ッ当、寂しかったですヨv-406
遅くなりましたが、
Y平君ABC大会、お疲れ様v-363
結果は思う様に行かなかったかも知れませんが、次の目標に向かって早速スタートv-29ですネ。
練習は裏切らないです。
コート・体育館でする事だけが練習ではありません。
コート・体育館以外でも頑張った人が目標を達成できるハズです。
是非頑張って下さいネv-411
2008/08/29(金) 01:03:44 | URL | jupiter #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/114-ce840706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
