ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
県体終了!
この週末、県体がありました。
我が佐伯市の結果は?
 
 【1回戦】
 佐伯市×玖珠  7-0
 ストレート 勝ち

 【2回戦】
 佐伯市×臼杵市  1-4
 完敗です

今年の組み合わせは、なかなか良い雰囲気で、頑張ればベスト4に・・・
なんて思っていたのが間違えでした
試合後の打ち上げは、ただただ反省会。
1番の敗因は、チームの団結力の無さ
全くまとまりがなく、テンションが上がらなかった。
正しく不完全燃焼でした。
個々の実力差なんて そんなにないのに・・・
ジュニアでいつも言ってる事ですが、
日頃の練習での取組み方。
県体練習の1ヶ月の間も、決してまとまっていなかった。
練習にこれない人・途中で帰る人・・・
事情は様々ですが、年齢差のあるメンバーをいかにまとめるか?
みんなが、一つの目標に向かって取組めば、練習内容ももっと充実したものになっていたと思うし、それが、試合の結果にも反映していたと思います。
練習で、もっと・・・もっと・・・  と、意欲的に取組んでいれば、
試合がいかなる展開になっても、自分自身で立て直せたと思う。
自分自身の精神面の甘さにただただ反省です。
来年は、体制を改善し、チームワークで戦い抜きたい
勝っても負けても完全燃焼自分自身にも喝を入れてます。


↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
jupiterさんへ
本当に今回は、反省点ばかりで・・・

練習したつもり・・・
になってたんでしょうねe-263
子供達に言ってる事なのに、
私自身が、練習に集中してなかったように思います。
でも、いつまでも凹んでる訳にはいきません。次回に向けて頑張りe-271ます。

いつも、訪問下さってありがとうございます。最近、更新もマチマチになってしまって・・・・(こちらも反省)
これからもよろしくお願いします。
2008/07/04(金) 09:48:30 | URL | turuyabad #-[ 編集]
お疲れ様でした~
こんにちは~v-411
県民体育大会お疲れ様でした~
結果は残念でしたが、コレを基に又次回v-91です。
本当に…書かれている通り
普段の練習の成果はシッカリと試合に出ますネ。
団体戦でも試合は個々ですが、
まとまっているチームは勢いがありますネv-363
こちらは8月に大会ですv-91
私は個人出場ですが、団体のメンバーは
まとまって頑張って欲しいです。
またお邪魔しますネv-415
2008/06/30(月) 16:59:02 | URL | jupiter&育成 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/111-2ffcdec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
