ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
ジュニアクラブ
昨日の試合で・・・・
ある、ジュニアクラブの監督さんとの話の中で・・

ジュニアクラブを作るのは簡単なんです。
それを維持していくのが難しい。指導やクラブ員の勧誘。
自分達は、バドミントン指導者のプロではないから、
仕事をしながらの運営になるため、限度があります。
それは、時間的なものや、金銭的なもの・・・。』

本当にそうですね。うちのジュニアクラブも、設立して1年を過ぎ、
少しづつクラブ員も増えてきましたが、今の中学3年生が引退したり、
中学になって違うクラブに入って、バドミントンを卒業するメンバーもいれば、
確実にクラブ員は減る訳です
でも、バドミントンに興味を持ち、練習したいと思う子が一人でもいれば、クラブは継続します。そして、私は、ジュニアの時期だけの強化クラブとしてではなく、楽しくバドミントンが出来るクラブとしても継続していけたら・・・と思っています。
中学で、違う部活に入った人。引退して、受験勉強の息抜きに・・・
なんて人も大歓迎ですよ
ただし、遊び気分ではダメです。
練習時間内は、一生懸命取組む事これは、絶対条件です

 ★今日の感動★
 これは、今日ではなく、先日の試合の帰りの会話から。。。
 兄弟の影響で、幼稚園年長からバドミントンをしている我家の次男。
 「いや~。僕、バドミントンしてて、本当に良かった~
 その一言に感動です
 私自身、バドミントン馬鹿で・・・
 自分がプレーするのも、見るのも大好き
 次男も同じ気持ちなんだなぁと思うと嬉しくなっちゃいました。



↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
うえさんへ
初めましてe-68
書き込みありがとうございます。
同じ思いをされてる方が多くいるんですよね。学校の事情もあるでしょうから、あまり無理は言い通せない部分もありますが、子供達の意思を尊重して欲しい。
もっと、理解を・・・・と、願うばかりです。

これからも、気軽に遊びに来てくださいねe-257
2008/06/17(火) 09:33:37 | URL | turuyabad #-[ 編集]
共感しました_alt_str_e_820.gif_
初めまして☆
私は中学3年2年 女の年子の母です。
うちも小学からバドミントンをしていますが中学にはバド部がありません。
他の皆さんと同じように中学にもバド部を!と嘆願書を集めてだしたりしましたが 願い叶いませんでした(;_;)
そこでジュニアのコーチと保護者が協力し合いジュニアの中学部を立ち上げ、今春5年目です。

そちらはジュニアオリンピック予選も中体連予選も早いんですね。うちはジュニアオリンピックは8月で、中体連の地区予選は来週です。
上の子は最後のトライです☆
中学に上がってからは中々勝てずしんどかったですが、良く頑張ってきたなぁ…
近頃 バド人生の目標!等について考えたりします。
またお話出来たら嬉しいです♪
2008/06/16(月) 22:45:12 | URL | うえ #aTAM2YTc[ 編集]
jupiterさん。羽毛球だいすき。さんへ
本当に好きなんでしょうね。
今までに、他のスポーツに興味を持つこともあったし、勧誘された事もありますが、「僕は、バドミントンがいい。」
そう言って続けてきました。
これからも、ずっとずっと好きで続けてくれるといいなぁe-257
2008/06/16(月) 22:34:25 | URL | turuyabad #-[ 編集]
いや~、息子さんに
「いや~。僕、バドミントンしてて、本当に良かった~」
なんて言われちゃったら、たまんないですね~v-410
2008/06/16(月) 18:29:42 | URL | 羽毛球だいすき。 #c0nfB4DA[ 編集]
こんにちは~v-411
ジュニアクラブって本当にそうですネv-363
別れもあれば出会いもあり、循環出来れば、継続しますよね…
何事もそうですが、継続する事は大変難しい…
でも子供達がバドミントンが好きで、頑張ってくれるのが一番です。

★今日の感動★いつも拝見しております。
先日の心温まる出来事もv-218でしたが、
今日の”Y平”君の言葉…
本当にバドミントンが好きなんですネ。
その気持ち、いつまでも忘れないでネv-354
2008/06/16(月) 17:20:02 | URL | jupiter #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/104-0dc46282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
