ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
友達に・・・
ジュニアクラブ員の “Y平”
試合・遠征に行く度に 新しい友達を作ります。 
昨日の試合でも・・・他県の選手と仲良くなってました。

他のクラブ員から・・・「どうやったら、そんなに友達できるの?」と、聞かれる事も・・
簡単な事です。
どんどん自分から話しかける。
大会に行ったら、試合だけでなく、他のクラブの人達と交流を持つ事も大切だと思います。
自分の顔と名前を覚えてもらうためにも。

 ★今日の感動★
 あるショッピングセンター敷地内で・・・
 今日も朝からまとまった雨でした。
 駐車場から、店舗へ向かってきた 小学生1年生ぐらいのお兄ちゃんと、
 3歳ぐらいの妹の二人づれ。
 店舗 正面玄関前の小さな横断歩道を渡ろうと、
 傘をさした二人づれは、立って 車の行き来を見ていました。
 何台も何台も、二人の前を車は横切ります。
  
 そしてやっと、1台の車が停まってくれたのです。
 その二人づれは、ペコっと頭を下げて、
 ニコニコしながら渡って行きました。

 
 そんなに急がなくてもいいじゃない。
 歩行者がいたら停まってあげようよ


↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turuyabad.blog106.fc2.com/tb.php/103-5e8fedfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
