ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県団体戦 終了!
今年度最後の、県の大会が終了しました。
みなさんお疲れ様でした。

試合結果は。。。

Aチーム・Bチームともに、予選リーグ2勝で、
決勝トーナメントは Aクラスでの戦いになりました。
Aクラスは、強いチームが揃い、厳しい戦いになる事はわかっていますが、
予選で手を抜くより、1戦1戦全力で戦って欲しかった。
子供達それぞれが良い戦いぶりでした。

決勝トーナメントは、抽選により、Aチーム1回戦不戦勝。
Bチームの1回戦。
2-1で見事勝利 勝った子も残念ながら負けた子も、
力を出し切っての戦いでした。
点数がせっても、最後まで諦める事無く戦っている姿を見て、
精神的にも成長したなぁと、つくづく感心しました。
大きな拍手を送ります
2回戦は、残念ながら力及ばず
来年のために、5年生ペアーを起用。負けたけど、気づいた事があるはずです。
今後の練習に励み、来年は頑張って欲しいです。

Aチームは、初戦 優勝候補チームとあたりました。
*今回、Aチームの6年生1名、インフルエンザにより欠場。
 メンバー的に厳しい状況。
第1シングルスは勝ったものの、残念ながらダブルス・第2シングルスは負けてしまい1-2で敗退
それでも、県のトップクラスの選手との戦いに、気持ちで負ける事無く、最後までしっかり戦ってました。カッコ良かったよAチームのメンバーみんなにも大きな拍手です。

今回で、引退する6年生。
良い思い出になったでしょうか?
悔いは残ってませんか?
あなた達の大きな成長を見る事ができて、私自身も幸せです。
みんなそれぞれレベルは違います。
この2年間で、それぞれが大きく成長しましたね。
中学生になって、バドミントンから離れたとしても、また新たな道で、精一杯頑張ってくれる事と思います。この2年間頑張り抜いた事を自信にしてください。
そして、あなた達の更なる成長を期待しています。

2日間、子供達のために動いてくださった父兄の方、お疲れ様でした。
どうでしたか?
子供達が一回りも二周りも大きくなったように見えたのではないでしょうか?
クラブでの活動も1ヶ月を切りましたが、最後まで見守ってあげて下さい。
2日間ありがとうございました。


↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ





スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。