ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新メンバー!
またまた久々の更新です

さて、最近のジュニア練習は・・・・

只今、中学三年生は受験勉強に全力投球中
そんな中、先週行なわれた 佐伯市会長杯に出場した子もいます。
日頃練習していないので、試合結果はよくなかったけど、
みんな楽しそうにプレーしているように見えました。
勉強の合間に練習に参加する子もいます。
一生懸命練習に取組んでいる姿を見ていると、
やる時はやるきっと、この子たちは頑張れる
それぞれが目標達成できるそう思えます。

そして、小学生のみんなは・・・・
今週より5年生の女子が1名、新メンバーに加わりました
新メンバーが加わる事で みんなの刺激にもなりますよね。
3月に行なわれる 県団体戦に目標をおき 練習に頑張ろう

前半にありますが、佐伯市会長杯では、
ジュニアの部で、瑞穂&麻美 6年生ペアーが見事 優勝しました。
おめでとう
他のメンバーも、ほとんど予選突破
決勝トーナメントでは、同クラブとの対戦もあり、悔しい思いをした人もいたでしょう。
また、今回が公式戦デビューになった子もいます。
なかなか厳しい戦いでしたが、1試合は勝ち取りました。
試合の後、デビュー戦を戦った子が
「1試合負けたけど、1試合は勝てて嬉しかった」と
報告に来ました。それはそれは、嬉しそうな笑顔でした。
勝った喜び・負けた悔しさ・・・その気持ちを忘れないで欲しいなぁと思います。
練習は裏切らない誰かの言葉です。
本当にそうだと思います。
自分を甘やかさないで。きっちりがんばろうね

↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。