ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
練習会!
急に寒くなり、いきなり冬です。
紅葉を楽しもうと思っていたら、すっかり雪化粧なんて所もあります。
季節の変わり目。
特にこの時期は、天候に体がついて行けず、体調を壊しがちです。
早めの対策・・・充分に気をつけましょう。

先週の土曜日、いくつかのクラブ参加(126名)で、
中学生対象の合同練習会がありました。

うちのクラブは、今、現役中学生が1名しかいないので、
小学生高学年も参加させてもらいました。

事前に参加メンバーを提出。各クラブでのランクを考慮してのパート分け。
それぞれのパートで、どんどんゲームをこなしていきます。
パートによって、力の差も様々です。

大会以外で、他のクラブと試合をする機会は、なかなかないものです。
ましてや他のクラブの、小学生と中学生が試合する事も・・・・
良い経験・刺激になったと思います。

小学生は、今月末 三重大会があります。
悔いの残らない試合にして下さい。
と言っても、全員が優勝出来る訳ではありませんから、
負ければ悔しいし、反省点も出るでしょう。
それでも、精一杯戦って欲しいと思います。

クラブを立ち上げて2年目。
最近つくづく思います。子供達の成長ぶり。
子供達は、それぞれに成長してます。
体型的にはもちろん成長してますが、精神的にも成長してるように思います。
粘りが出てきたように思います。簡単に諦めなくなった。
決して自分を甘やかせないで下さい。

次の試合は、是非強気で戦って下さい。
頑張れ!みんな!


↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ


テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

頑張ってます
またまた 久々の更新です。
最近どうもサボり癖がついてしまって・・・・

あっと言う間に、九州大会も終わりました。
今年は、九州大会へ2名の出場!
結果は、残念ながら・・・・と言った感じです。
が、それぞれ全力で戦ったと思います。

次の目標は、今月末にある県大会です。
6年生にとって、個人戦では小学生最後の試合になります。
悔いの無い試合にするためにも、日々の練習にしっかり取組んでください。

最近、少し気になる事が・・・・
日々の練習に慣れてしまってか?だらけているように見えます。
気配りが足りないようにも・・・・
新人が入ってきて、先輩として良いお手本となって欲しいものです。
何をすればいいか?わからない新人に、声をかけてあげる人がいない。
新人は、きっと不安だと思いますよ。
きっと、先輩達の行動を見て、マネようとすると思います。
その先輩たちがダラケテいては、新人は迷います。

ここでもう一度、自分自身に気合を入れてください。
目標とするものを決めて・・・



↓良かったら、ポチッと押してくださいネ。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
