ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
来年もよろしくお願いします!
今年も今日で終わりですね!

我が家の今年1年は・・・・・・?

一番大きな出来事は・・・、何といっても私が転職したことかな!

ちょっとした経緯から、今の「道の駅かまえ」で働く事になりました。

新しい環境で正直気苦労もありますが、これから頑張っていきたいと思います。

2番目の出来事は・・・・・Y君のバドミントンでの全国大会出場かな!

県大会優勝・九州大会出場が大きな目標でしたが、まさか全国大会へ行けるとは!!

わが子ながらY君の頑張りには・・・・・・・

残念ながら、今年は1回戦敗退でしたが、来年に向けての大きな目標ができました。

3番目は、長男の合格かな!

「歯科技工士」になりたいと言う夢を持って専門学校の推薦入試を受験し、見事

合格しました。まずは一安心です

まあそれなりに色々とありましたが、今年1年我が家にとってはいい1年だったと

思います。来春には、長女の高校受験も控えたいます。

私たち親もまだまだ頑張らなくては

皆さんは、今年1年いかがでしたか?いずれにしても今日で1年が終わります。

明日からまた新たな気持ちが頑張っていきましょうね!

今年1年間、本当にありがとうございました。来年も皆様にとって素晴らしい1年と

なりますように! よいおとしを!

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

全国小学生バドミントン大会の結果は?
我がジュニアクラブのY君が出場した「全国小学生バドミントン大会」。

5年生シングルスに出場したY君の結果は・・・・・・・・


  うっ、 残念ながら・・1回戦敗退でした~!!

応援してくださった方々、ありがとうございました

Y君も、良く頑張ったそうですが、試合の3日前まで39度近い熱があったせいか

Y君本来の動きが出来なかったみたいです。

一緒に行った妻(監督)も、「いつもの調子なら負ける相手じゃなかったかも?」と

言っていましたが・・・・・。まあ、Y君の実力が無かったと言う事でしょう。

まだまだ下半身の強化が必要のようですね

大阪のお土産に、「吉本クラブ」って言う「吉本興業」のお笑い芸人さん達の

似顔絵のプリントされたタオルやハンカチと「海遊館」の魚のぬいぐるみを

買ってきてくれました。 来年のお土産は賞状かトロフィーがいいな!!!!

今回の大阪行きには、多くの方にご協力やお世話をしていただきました。

心から感謝致します。

特に、ブログで知り合った滋賀県のJさん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!!



テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

全国小学生バドミントン大会へ向けて出発!!
今日、夕方のフェリーでY君と監督(妻)が「全国小学生バドミントン大会」

出場のため大阪に向けて出発しました

ようやく体調も良くなり、Y君も元気に旅立ちました!!

24日の午後から前日練習。個人戦の試合は25日です。

もし1回戦で勝っても、2回戦は第3シードの選手との対戦なので、

ちょっと厳しいかな!!

でも、去年の全国大会は1回戦敗退だったので、今年はとにかく1回戦突破が

目標です。いい試合を期待してます。

今日は、「佐伯市会長杯バドミントンB大会」もありました。

我がジュニアクラブの子供達も出場しました。

ダブルスのみの試合ですが、今回は6年生のHちゃんと5年生のMちゃんペアが

見事優勝しました。バンザ~イ!!!!

仕事で行けなかったのですが、他の子供達も良く頑張ったようです。

今年最後の大会でしたが、来年に繋がる大会になったようで、本当に良かったです。

来年は更なる飛躍をめざして、この冬は下半身強化に重点を置きたいと思います。

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

練習が出来ないY君(涙)
今日も熱が下がらないY君。

昨日病院へ行き、インフルエンザでは無い事は分かりました。

今回の発熱は、扁桃腺の腫れからきているようです。  悲惨

今日も夕方からジュニアクラブの練習でした。

本来なら、Y君にとっては、全国大会前の最後の調整の

練習のはずだったのですが・・・・・・・・。   家で寝てます

昨日の病院の先生の話では、今週末ぎりぎりまで熱が続くだろうとの事。

試合当日は何とか大丈夫のようですが、身体が動かないかな????

とにかく、精一杯頑張ってほしいです。  はやく良くなれ!!!!!!!

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

全国大会が間近に迫っているのに・・・・・!
今週末は、全国小学生バドミントン大会があると言うのに・・・!

情け無い事に、コーチの私が12月初旬から体調を崩し、

何と昨日まで入院生活を送っていました

たいした事はなかったのですが、ちょっとした疲労からのようでした。

ただ・・・・・・、何と全小に出場する息子のY君までが風邪をひいてしまって・・・。

昨日も今日も学校を休んでいるのですが、現在39度近い熱で寝込んでいます。

今から病院です!参った!!!!
