ジュニアバドミントン倶楽部の奮闘記

新規設立のジュニアバドミントンクラブの日常と子供たちの成長ぶり

検索
試合の情報や結果、クラブの交流など
沢山の情報・ご指導をお待ちしてます
ジュニアバドミントンクラブ鶴谷
(JBC鶴谷)大分県佐伯市
リンク用バナーb0085.jpg
 バドミントンラケットの事なら  ラケットプラザへ
全九州小学生バドミントン大会(2)
今日も会社での更新です

全九州小学生バドミントン大会でベスト4へ進出したY君。

今日は、準決勝と決勝・順位決定戦が行われました。

Y君の結果は・・・・・・、残念ながら準決勝で0-2で敗退

3位決定戦でも負けて、結果は4位でした。

でも、去年・一昨年と1・2回戦負けだった事を思うと、

今回は、本当によく頑張ったと思います。

全国大会は、今年の12月下旬に大阪市で行われます。

全国大会1回戦突破を目指して、また明日から練習です。

応援のコメントを頂いた皆さん、ありがとうございました。
全九州小学生バドミントン大会
全九州小学生バドミントン大会が始まりました。

我がジュニアクラブからは5年生男子シングルスにY君出場。

さっき、監督から連絡が入りました・・・・・・・・・。

1回戦 2-0で勝利 2回戦 2-0で勝利

ベスト8進出! 準々決勝の相手は第1シードの選手。

なんと、第1シードの選手にも2-0で勝利。凄い

これでベスト4進出。準決勝・決勝は明日行なわれるようです。

全国大会には、九州大会の5位までが出場できるそうなので、

Y君の全国大会出場も決定しました~!!!!

Y君!よ~く頑張った!!!明日も精一杯頑張れ!!!!!

同時に、今日は県中学校バドミントン新人戦が大分市で

行なわれました。

我がジュニアクラブから参加の子供達は、

女子ダブルスがベスト16で敗退。でもよく頑張ったようです。

シングルスは、1人が1回戦勝利。他の子供達の試合は、

明日になるようです。

みんな、本当に良く頑張ってくれてます


県中学校新人バドミントン大会
久しぶりの更新です

今週末は、忙しい週末になりそうです。

「全九州小学生バドミントン大会」と同日の27日と28日に

「県中学校新人戦」が大分市で行なわれます。

我がジュニアクラブからは、3名(ダブルスとシングルス)が

出場します。去年は1回戦敗退だったので、今年は何とか2~3回戦

突破を目指して頑張ってほしいのですが!

バドミントン用品の事なら

    ↓ ↓ ↓
  
    ウイングスポーツ



来週は、九州大会です!
久々の更新です。

来週末には「全九州小学生バドミントン大会」があると

言うのに、色々な催しなどで思うように体育館が利用できません。

9月にあった九州大会予選終了後、子供達には基礎の徹底と精神的

に強くなれるような練習を繰り返しているのですが、それも思う

ように練習できません

それでも、「2対1」やノック・クロスダッシュなどを中心に

子供達も限られた練習時間の中で頑張っています!!

さて、今月26日~28日に宮崎市で行われる「九州大会」の

開催要項・組み合わせなどが発表になりました。

九州各県のトップクラスの選手達のプレーは、やはり勉強に

なりますね!バドミントンの素晴らしさが見れます!!

詳細は、「宮崎県バドミントン協会」をご覧下さい!


 バドミントン用品の事なら

    ↓ ↓ ↓
  
    ウイングスポーツ




shuttle3.gif

県小学生バドミントン連盟
久方ぶりの書き込みです。

今月は、本当に慌しい毎日で、かなり疲れ気味です!!

今も、ゆっくり書いている時間は無いのですが。

ジュニアクラブの練習も、色々な催しで体育館が使用出来ず、

なかなか練習が出来ません。11月にジュニアの県大会が

あるというのに!!

今回は、「大分県小学生バドミントン連盟」の紹介をします。

試合予定や結果などが分かります。良かったら覗いてみてください。

大分県小学生バドミントン連盟

コーチの私も訳あって職場が替わりました。

みなさんも良く知っている「道の駅」なんです。

大分県の県南、佐伯市蒲江って言う所にある「道の駅かまえ」と言う所です。

釣り好きの方には有名な所なんですが、海に面した新鮮な魚介類の豊富な

凄く綺麗なところです。サザエや緋扇貝(ひおうぎがい)などの販売(送りもやってます)

もあります。ぜひ遊びに来てくださいね!!

時々、このブログでもイベントなどの紹介もして行こうと思います。



i_oi17.jpg
